全国ホームホスピス協会ホームページ





ホームホスピス®は、病いや障がいがあっても最期までその人しく暮らせる「家」です。

 一般社団法人全国ホームホスピス協会は、ホームホスピス®のケアの基準を制定し、基準に基づいたサービスの評価・認定を行うことを活動の基本にしています。
 ホーム(home)には地域や家族という意味もありますから、私たちは住み慣れた地域の中にあるもう一つの「家」にケアを必要とする人々が暮らし、ホスピスケアのチームが入ってサポートする仕組みを「ホームホスピス®」と呼んでいます。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

熊本支援…ホームホスピス®「われもこう」へのご支援ありがとうございました。

takekuma.jpgわれもこうの竹熊さん(支援物資の前で)
この度、九州中部を中心に甚大な被害が発生した「熊本地震」によって、熊本市にあるホームホスピス®「われもこう」が被災いたしました。
 全国ホームホスピス協会では、「熊本地震われもこう支援本部」(事務局:ホームホスピス宮崎)を立ち上げ、多くの皆様にご寄付をいただきました。暖かいご支援、誠にありがとうございました。
 寄付金は、主に建物の修理費に充てる予定にしております。
(2016年7月15日に一旦受付を終了しております)

・熊本支援については、「全国ホームホスピス協会Facebook」上でもご案内しております。
《竹熊さんの日記を掲載しています》

物流が回復し、品物も手に入るようになりました。ご配慮とご協力ありがとうございました。〈2016.4.22〉
早くも、多くの方々からご寄付や物資が届きはじめました。心より感謝申し上げます!〈2016.4.19〉


〈2016.4.26更新〉

「熊本地震われもこう支援募金」
1,639,040円〈7月15日完了
ご支援ありがとうございました!

たくさんの皆様からの募金をいただき、誠にありがとうございました。
募金は、2016年7月15日を持ちまして一旦締め切らせていただきたいと思います。
今後の募金の用途等につきましては、別途ご報告させていただきます。

【ご寄付のお振込先】

宮崎太陽銀行 南支店(店番号003)
口座番号:1179046
名義:一般社団法人全国ホームホスピス協会 代表理事 市原美穂
カナ:シャ)ゼンコクホームホスピスキョウカイダイヒョウリジイチハ

※ お振込者のお名前の前に(ワ)または(わ)をつけてください。
例:(わ)宮崎太郎  (ワ)ミヤザキタロウ

【物資のご支援について】

 物流が回復し、コンビニも開いて品物も手に入るようになりました。現在、物品などは充足しています。
 ご配慮とご協力、本当にありがとうございました。

〈2016.4.22更新〉

全国ホームホスピス協会 事務局
〒880-0913 宮崎県宮崎市恒久2丁目19−6
(ホームホスピス宮崎事務局内)
電話:0985-65-8087(協会専用)  FAX:0985-53-6054